2024年7月26日金曜日

地味に暑い

最近のチェコ
地味に毎日暑いんです。。。。

35度を超す日本の方には申し訳ないけど

我が娘は22度から暑いと言い出します。。。

我が娘はとにかく暑いのが苦手なので
外に連れ出すのは一苦労。

昨日もお友達が来て森へ散歩に行ったけど
暑くなってきてからは
号泣の帰り道でした。



行きはまださわやかでした。





森で野イチゴを食べるのが
今の楽しみ。
キノコも出てきたけど
去年森で迷ってから
「あんまり深くはいかないでおこうね」って
娘に言われるので
キノコ狩りはできてません。笑



森の中で野イチゴをあさる娘。
左下の方。笑

夕方は隣村のレストランで
揚げイワシが期間限定で
出ていたので早速行ってきました。


気分は海辺の町。



チェコの夏
外で食事をすると
ビールの中にスズメバチが入ってくるのは
よくあることでもあります。。。。


日本のように大きくないのと
そんなに凶暴ではないタイプなのか
蜂と同じように気にしない人がほとんどです。

我が娘は
偏食なんですが変食でもあり
虫のお菓子とかも結構食べれるタイプ。。。
長野の方では
蜂のフライがあるよ~って言ってたら
「食べたいっ」と言います。。。。

多分、イナゴの佃煮とかも
食べれるタイプです。。。。。






人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...