2024年5月18日土曜日

チェスキークルムロフのレストラン情報

 チェスキークルムロフでアジア料理ならば
旧市街広場の裏の MI SAIGONがお勧めでしたが
残念ながらオーナーチェンジに寄り
全ての前のスタッフがベトナムに帰ってしまい
全く別の店になりました。

寿司がこんな風に
マヨネーズ祭り。

今まで大好きだったブンチャは
他のテーブルの方が食べていて
明らかに様子が違ったので
無難に揚げ太巻きにしてみた結果。



すでに絶対に美味しくなさそう。笑
メニューの写真とえらく違います。

太巻きの中に
よくこちらのアジアレストランで出てくる
わかめサラダが入っていて
魚という魚はなにもなく、カニカマだったと思う。
そしてご覧の通りほぼマヨネーズの味しかしなかった。

こういう洋風寿司が嫌いなわけではないですが
これは本当に美味しくなかったです。

前のオーナーさんはベトナム人で
家族&親族でチェスキークルムロフに来て
ビザのあるほぼ5年だと思いますが
毎日、毎日昼から夜まで働いて
みんながお金を稼いで一気に全員が帰国されたとか。。。
本当にいつ行っても同じメンバーがいたので
いつ休んでるのか心配になるほど
休まず働いている方々で、料理もおいしかった。

あのお店を1から始めたころから知ってるので
なにもないところからチェスキークルムロフで地元民、アジア人観光客が
押し寄せる繁盛店にまで成長させたってすごい!
その結果、ビジネスもあっさり売れたみたいですし
良い結果で皆さんが帰国されたのはとても嬉しく思います。

あのお店がいつまで続くのかは心配です。
地元民には「味が落ちた」と広まってる故。。。。。



別の日は
お城の赤の門から少し行ったところにある
イタリアンレストランへ久々にお邪魔してきました。


ここでは必ずラザニア。

大きいですが
底がそれほどなく
あっさりしてるので
意外と全部食べちゃいます。

これに、グラスワイン。

お会計が現金のみなのでそれだけご注意ください。

でも、これでお会計が今の日本円計算だと
3000円になるんですよね。。。。。

3年前の円レートだと2300円くらい。。。。。。

今自分で計算して
びっくりしました。

昔はこんなに高くなかったはず。。。。

チェコの物価高もひどいもので
特にチェスキークルムロフでは
安くて美味しいものを食べることが
酷く困難になってきました・・・・・
次回から弁当持参で行こうかなとさえ思いました。。。。


お城からの眺め



修復中だった橋がようやく開通しました!


人気ブログランキング






0 件のコメント:

コメントを投稿

チェコ人は歩く

先週末はお天気が不安定で 晴れたと思えば 30分後には大雨だったりして 遠出はできないお天気だったので 家にいて お天気の良い時間だけ お散歩に出ました。 キノコが早くも出てきてます! 家から歩いて15分の 林を抜けて 広大な小麦畑が出てきて さらに進むと 森へと繋がります 雨上...