2024年3月10日日曜日

もう3月っ!(焦)

 最後のブログからまたあっという間に

2ヶ月。。。。。


この間に、いろいろありました。

最近、大切な人の拍動が止まりました。。。。。

その知らせを聞いたときには
ああ、ようやくすべてからあの人は解放されると
安堵のようなものもあり、
でも、その安堵の裏には
とてつもない後悔と
大きな悲しみがあります。


あの時ああしていれば

あの時ああ言えていれば

今ある時間は全く違ったものだったのかもしれないと

後悔せずにはいられません。

日々揺れる心のバランスを
仕事をすることで誤魔化しながら
さらにありがたいことには
超元気な娘が、毎日笑って、怒って、泣いて。

とにかく忙しいので
あまり落ち込む時間をくれず
そこはそれでありがたい存在だと
ひしひしと感じます。


そんな娘も
先々週末から熱はないけど、のどが痛いと言い出し
咳も実は1か月前からちょこちょこと止まらない様子だったので
小児科に連れて行ったら、
溶連菌に感染しておりました。


恐ろしいほど元気なのに幼稚園の出席停止命令が出て
げーーーーーーーー!ってなりました。

1、2日目は家で過ごしていましたが
もう3日目には
エネルギーが有り余りすぎて
止まらぬ「何して遊ぶ?」攻撃に
こちらも狂いそうになってきてしまい
2年ぶりくらいに
プラハの動物園に行ってきました。笑。

寒い日の平日。
ほとんどだ~~れもいませんでした。


ゴリラのパビリオンは素晴らしくて
2回も行き
多分2時間くらいぼーーーーっとゴリラを眺めていました。






赤ちゃんが生まれてて
お母さんの背中に乗ってうとうとしてる赤ちゃん。
可愛かった~


ミーアキャットも2週間前に生まれたばかりの赤ちゃんがいて
こちらも激しくかわいかったです。

冬にいくとキリンが建物内にいるので
ものすごく間近にキリンが観察できます。

ここでも1時間くらい過ごしました。



キリンの横にはシマウマがいました。

トラも見れたし、
いつもはほとんど気に隠れてて見えないピューマも見れたし。
大満足。


今年の冬は恐ろしいほどの暖冬。
すでに花が開花し始めてます。


可愛いしぐさですが。。。。
匂いを嗅いで
「くっさ~~~~~~!」って言いました。笑。


相変わらずのひょうきんもの。

こんな風に、毎日あわただしく過ごしていますので
どうかご心配なさらず。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...