2024年1月13日土曜日

明けましておめでとうございます。

皆さま 明けましておめでとうございます。(遅)

年末に仕事して
チェスキークルムロフで年越しして
3日には幼稚園が始まって
次の週には早速風邪で寝込んだ娘。。。。
あわただしくてあっという間に時間が過ぎました。

12月28日に仕事納めとして
フルボカー城&チェスキークルムロフをご案内しました。






今年はフルボカー城もチェスキークルムロフも
年末は完全に閉鎖でしたが
チェスキークルムロフでは
クリスマスマーケットがあり
ものすごい観光客でびっくりしました。


12月29日にまたチェスキーークルムロフに旦那と娘と共に出発し
まったりと過ごし
12月2日にプラハに帰ってきました。

どんだけチェスキークルムロフに行くんだ?と言われますが
娘も大好きな町で
娘がだいぶ長い間、チェスキークルムロフに行けてないので
娘のほうが超ウキウキでした。😁

12月31日は年明けの花火を見るのだと頑張っていた娘ですが

23時55分に寝ました。💤


ものすごい人出で
広場ではステージが作られて
ライブ演奏。
花火も盛大でした。
こんなに花火を上げて
古い建物の屋根が燃えないか?と思いましたが
小雨でちょうどよかったのかも。


実は少しモルダウ川が少し氾濫しています。
ごうごうと流れるモルダウ川。。。。



低いエリアではすでに浸水。。。。



お友達のワンちゃんを散歩。


チェスキークルムロフの年越しは6年ぶりですが
とても良かった。


ペンションは定宿のお城前ペンション。

https://www.leylaria.cz/

部屋数は少ないので館内の夜もとても静かです。
部屋1は小さいながらも窓からお城が見えて
チェスキークルムロフ城がばーーーーんと見えるテラスがあります。

お部屋2はチェスキークルムロフ城は見えるけど
テラスはありません。

ただし、例えば2家族で
部屋1と部屋2を取ればテラスは共用できます。

お部屋3は私たちがいつも泊る部屋。
広々としていてバスタブもあり、ベッドが2つあるので
大人2+子供1とか
大人3名まではOK


朝食はシンプルですが
朝の静かなチェスキークルムロフ城を見ながら
のんびり朝食が取れます。

皆さまはどんな年明けだったでしょうか?
ゆる~い更新ですが
今年もまたよろしくお願いします。
人気ブログランキング
人気ブログランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...