2023年12月6日水曜日

大雪続く

相変わらずの大雪。

ブーツが埋まるほどの雪です。


ほわほわの新雪。


バス停までの道。



やっぱり雪のチェコは綺麗です。



幼稚園では毎日
雪そりで遊んでるみたいです。





子どもたちは雪そりで丘を滑って
自分たちで登ってこなければいけないので
エネルギー消費に役立つ。

しかもご機嫌で
疲れてくれるから
雪そりは素晴らしい


12月5日は
聖ミクラーシュの日だったことも
すっかり忘れていました。。。
 


幼稚園に必ず来てくれる
右から
聖ミクラーシュ
悪魔
天使の3人組。

12月5日には
この3人組をチェコのそこらじゅうで見ます。


とある夜にチェコレストランで
この3人組と相席することになりましたが
外国人の私に
「これは趣味ではありません。
本日のみの仕事です」
と説明する悪魔さんがおりました。笑。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェコの田舎と蕁麻疹

旦那の両親は、小麦畑の真ん中の村で 今暮らしています。 スーパーもない。 パン屋もない。 小売店はあるらしいけど 誰かが買い物をしてるのを見たことがない。 人口は288人。 のんびりと暮らしている高齢者が多いです。 土地が安いので、若い人がちらっと一軒家を建てて 住み始めているよ...