2023年11月30日木曜日

いきなり冬

旦那がいないので
あわただしく過ごしています。

本日のプラハは雪。


うちのエリアは少し高台なので

雪がプラハの中心地よりも積もりやすいです。

このままでは明日は大雪か???


子供は雪が降ると妙に元気で

走り回ってます。



幼稚園の帰り道。

「私はまだエネルギーいっぱい!」

。。。怖いですね。
子供の体力。笑。

 

今朝はマイナス2度。

私の周りでは
チェコの暗い冬が嫌いと言う方が
多いような気がしますが
私は意外と気にしないかな。




旦那がいないのに
温水給湯器が壊れて
何とかごまかしでシャワーくらいは入れますが
この寒いのに
暖房が使えなくて。。。。


暖房は壁のなかにあるパイプに
温水が流れて
部屋全体が暖まる仕組みですが
この温水を作れないから
暖房が使えず
部屋が寒いっ。


昨日はお湯を鍋で茹でてみたけど
思いの外
室温は上がらず。

でっかいキャンドルまで
灯した!

いや。。。キャンドルは直火だから
暖まるかなと思って。。。


来週はマイナス10度らしく
やばいな。。。


人気ブログランキング
人気ブログランキング






0 件のコメント:

コメントを投稿

チェコの田舎と蕁麻疹

旦那の両親は、小麦畑の真ん中の村で 今暮らしています。 スーパーもない。 パン屋もない。 小売店はあるらしいけど 誰かが買い物をしてるのを見たことがない。 人口は288人。 のんびりと暮らしている高齢者が多いです。 土地が安いので、若い人がちらっと一軒家を建てて 住み始めているよ...