2023年11月17日金曜日

ワインの産地 ミクロフへ

先日、旦那が突然
ミクロフへ行く!
と言いだし。。。。


行ってきました。
ミクロフにはミネラルを豊富に含んだ温泉水を使った
アクアランド(屋内&屋外プール)があり
プールに中にバーがあって
ビールやカクテルがプールにつかりながら飲めるという
子供も大人も楽しめる
巨大プール施設があるのです。

お肌によさそうですが
塩素かな?
私も娘も出たすぐは
肌がガサガサになります。

https://www.aqualand-moravia.cz/

残念ながら
これと言ってお肌の状態が良くなるというのは
感じません。。。。。

そこで朝から夕方まで過ごしたあとは
旧市街へ食事に出掛けましたが
ミクロフは小さな町で
週末は予約がないと
ほぼどこのレストランにも入れなくて。。。。苦笑。

超閑散とした怪しげな
チェコレストランしか
入れるところがなく。。。
スパークリングワインを頼んだら
普通にイタリアのものでした。苦笑。
お料理は可もなく不可もなくというところでした。

しかし、、
チェコワインを飲まずには
夜は終われないので

ワインショップ兼ワインバーによりました。

私たちはミクロフに来ると
いつもこのお店でワインを買います。


ここで、カードにお金をチャージして
機械に入れると自動でワインが出てくるという最新型の
ワインサーバーが置かれていました。

すごい!さすがワインの国と思ったら。。。。。

エノマテックさんのワインサーバー。

調べたら日本の会社!!!!

http://49.212.121.141/

すごい!日本の技術が欧州で活躍していると
嬉しいですね。


それぞれボトルにより価格が違いますが

200czkでなんと5~8杯くらい飲めます。


娘はエア飲み。笑。

次の日の朝。


 朝から飲んでも怒られない特別な町。

最近はアパートメントタイプの宿に泊まっていましたが
ミクロフに関しては
ホテルやペンションが良いかな?と思いました。

赤ちゃんがいたり長期滞在ならキッチンがあるアパートメントかな?と思いますが
ミクロフは町が小さくて朝から開いているパン屋&カフェもありますし
夕食はホテルのレストランかペンションで
そこで美味しいお料理を食べてワイン飲んで
そのまま寝れるほうが楽だな。。という結論に。


次はいつ行けるかわかりませんが
ミクロフもチェスキークルムロフの次に大好きな町です。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...