2023年11月12日日曜日

ブログを引っ越し。


ブログを引っ越してみました。

実は少し前から考えていたのですが
FC2は画像のアップロードが画像のサイズ変換をしてから
アップロードしなけれいばいけないことと
なぜか最近、画質が良くないので。

長く使ったFC2なので
決心するまでに時間がかかりました。苦笑。

さて、プラハ城に行ったり
フルボカー城とチェスキークルムロフに行ったりと
なかなかに充実した日々というか。。。

なかなかにハード。

特にフルボカー城&チェスキークルムロフを1日に周ることを2日連続でしたら
もう体中が痛い。。。。

筋肉も脳みそも。


旦那と
「もうこういうことは年齢的にきついから
もうやめようね」
と話し合ったのでした。苦笑。

そんなこんなで
画像を試したいだけの本日。


プラハ城の聖ヴァーツラフ礼拝堂。




ヤンネポムツキーのお墓。




マラーストラナの聖ミクラーシュ教会。


フルボカー城の中庭。



 

フルボカー城の裏庭。


こちらのブログの
画像のアップロードの簡単さには
とても満足しました!
こちらで頑張って更新していきたいと思います!


実はアパートの引っ越しを考えており
今のアパートは私がチェコに来てからずっと住み続けていますが
キッチン&リビングルーム+寝室なので
子どもがいないときは良かったけれど
子どもができてから
子供部屋もないし
正直狭いので
今のアパートを売りに出して
とにかく部屋が2部屋あるところに引っ越したい!

今、住んでいるエリアがとても気に入ってるので
ここから動くつもりはありませんが
果たしてスムーズに行くか。。。。

気に入った物件はあるのですが
まずがうちが売れないと
話が進まないので。



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェコの田舎と蕁麻疹

旦那の両親は、小麦畑の真ん中の村で 今暮らしています。 スーパーもない。 パン屋もない。 小売店はあるらしいけど 誰かが買い物をしてるのを見たことがない。 人口は288人。 のんびりと暮らしている高齢者が多いです。 土地が安いので、若い人がちらっと一軒家を建てて 住み始めているよ...