2024年9月16日月曜日

アトピー悪化

 夏の終わりに義理両親のところへ行ったのはいいけど
お肌が見たこともないくらいに
ボロボロになってました。

義母は
「ステロイドは体に良くない」

「アレルギー薬なんて使っても効果が見られない」

そこへ乳糖アレルギーなのに
カマンベール一つ丸ごと
食べさせてたり。

どうせ、卵も食べせていたんだと思います。
我が子は、乳糖、卵の白身、白樺アレルギー
白樺アレルギーはリンゴもダメ。

アレルギーがひどく出てるときは
ヒスタミン食材にも
気を付けなければいけなくて
カマンベールや加工品
熟成させるようなものすべてダメなんですね。
熟したバナナやベリー系の果物も魚介類もダメです。

こう見えて
相当気を使って
食事を作ってます・・・・

なのに、カマンベール丸ごと食べさせてたり
勝手に娘の投薬をやめて
ホメオパシーが良いとかで
ホメオパシーの粒を与える始末。
お肌がボロボロになって傷だらけでも
ただのクリームを塗り続けてたらしいです。

もう体中傷だらけで

手のひらや、膝、足には
小さな水泡もあって
顔も目にアレルギーが出てる状態。

そんな娘に義母は
「お肌は綺麗なんだけど夜に掻きむしるのよ」
って言い出して
さすがに旦那も
「これのどこがきれいなんだ。そこら中に発疹がある」
とは言ってくれたんですけどね。。。。

実は毎回義理両親のところへ行くと
肌がボロボロになるので

正直
はぁ。。。。。。。。
またか。。。。

ってなるんですよね。。。。


学校が始まってからも
お肌はどんどんひどくなるばかりのところへ
近所の仲良しさんのところへ遊びに行き
プールへ入ったとかで
その日からまたさらに悪化。

その仲良しさんのお宅は
プールに塩素をいれないので
前回ちらっと見たときに
相当水が濁ってたんですよね・・・・

塩素を入れるかどうかは
そのお宅の判断ですが
今年の夏はずっと暑かったから
塩素入れてないと危険だと思うんですよね。。。。

しかも傷だらけの娘が濁ってる水に入るなんて。。。

絶対に傷にバクテリア入ってるから
病院に行かないと治らない!

って旦那に強めに言って
ようやく皮膚科の予約が取れたのは
1週間後。

もう娘にとっても私にとっても
夜の痒みと戦う地獄の1週間でした。

お互いほとんど眠れず。

娘の目は寝不足でパンダのようになって
本当にかわいそうでした。。。。。

皮膚科の診察の後
強めの塗り薬を処方してもらって
3日目くらいからお肌も急激に落ち着いてきて
4日目の昨日、ようやく娘がしっかり寝てくれました。。。。

まだガサガサのお肌ですが
傷はようやくほぼほぼ治りました。


最近、アルバイト先の近くに
新しくできたスーパーのアルベルトに
乳糖抜きの製品がだいぶ幅広く売ってるので
とても助かります。

学校の方は楽しく行ってます。
午後の学童(有料)は
英語(週1)、サッカー(週2)、柔道(週2)で
なかなかに忙しい。。。。



人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...