2024年8月29日木曜日

SAKANA レストラン

娘が夏最後を
おばあちゃんちで過ごしているので

旦那とプラハにご飯を食べに行くことにしました。

基本的には自炊
レストランには行っても
近所のローカル激安レストランばかり。
今年になって、旦那とお出かけっていう外食は、、、、
記憶にないです。。。

何を食べたいって聞いたら

旦那が真っ先に食べたいって言ったのは
「日本食」

。。。。一番お高いジャンルを選んでくるな。。。

少し前から気になっていた
アジアンレストランがあって
それがSAKANA

https://www.sakana.cz/


天ぷら。
こんなにでかい衣をどうやってつけるんだと思うほど
衣が付いているけどサクサクです。
肝心のエビは小指の太さくらいですが
美味しいです。

ユッケ。
激うま。
3皿は行けます。

マグロのたたき


寿司とサーモン刺身
サーモン3切れで900円。。。。
クラッシック太巻きって書いてあるから
海苔が外側の
中身が海老、マグロ、サーモンなどが入った
太巻きかと思ったら
レインボー的な寿司が来た。

個人的にはもう2度と寿司は頼まないです。


サーモンタルタル
これはトーストが間と底にあるのですが
そのトーストがスーパーに売ってる安いやつで
全部外して食べました。

多分、次はない一品。


牛のたたき


ワイン1本が680czk

これにキムチ。

キムチは酸味がきついタイプで
私はダメでした。

画像はないけどアボカドサラダも
アボカドをスライスして
円陣を作り

その中にサーモン、白身魚のタルタルが入ってて
とてもおいしかった。

合計2900czk

なんでもお高いプラハにしたら
すごくコスパが良いところですが
お寿司は、日本人が期待する巻物ではなく
洋風だと思ってください。

雰囲気も良いしサービスも良く
また行きたいレストランです。


実は、私が行きたかったのは
EL CAMINO
お高すぎるということで
却下されました。
前回、はち切れるほど飲んで食べたから
お会計がとんでもないことになった。笑
(もう2年前)
でも、ここは本当に美味しい!
繊細な盛り付けの中に
料理への情熱がひしひしと伝わってくるお料理ばかりです。
マリアンスケーラーズニェに
かつてタパスで激有名なMediteというお店があって
一時期はマリアンスケーラーズニェに良く行ったので
そのレストランに必ず寄っていたのですが
コロナでつぶれてしまい
どうされているのかと思ったのですが。。。

プラハでオープンしてすぐに
EL CAMINOがすごい勢いで
タパスの有名店になったのは
納得できます。

時間があるときに
EL CAMINOを紹介できたらと思います!



人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...