2024年7月22日月曜日

引っ越しも終わりようやくひと段落しました。

ほぼ3週間、ブログを更新できなかったのですが、、、、

ずっと引っ越し作業に追われていました。

新しいアパートが前のアパートと400mしか変わらないので
自分たちで引っ越しをする!ということになり
地道に小さな車で何回も運ぶということを
暑い時期にやってまして。。。。

しかも、17年住んだアパート。
物が多い。。。。
旦那が最後らへんは
なんでこんなにものが多いんだ!って
怒っていました。

1個のスーツケースと数個の段ボール箱で
チェコ移住したのに
山のように物が出てくる出てくる。笑

ようやく落ち着いたのは2週間後
それまで毎日、ちょこちょこと物を運んでは
片づけるという日々。

それでも、ネットが接続されてなくて
ようやく今です!

私は詳しくはわからないけど

前のアパートは電話回線を利用したネット接続で
今のアパートにはもう電話回線がないため
今までのモデムが使えなくなり
チェコに来てからずっと使っていた
電話会社まで変えることになりました。


今のチェコでは家電話ってもうほぼほぼ存在しなくて
みんな携帯電話なんですよね。。。。

ネットがない生活って
本当に不便でした。。。。苦笑。

今までのアパートは
リビング&キッチンに寝室が1個で
娘の部屋がなかったけど
これでようやく娘にも部屋ができて
娘は大喜び。


前のアパートのドアを「最後」に閉めるとき
17年の色々な思い出があふれてきて
本当に切なかったのですが
意外とあっさり
振り返ることもなく新生活を楽しんでいます。笑


ほとんどの家具を取り外しがらーーんとしたアパート。
最初にこのアパートに来た日のことを思い出します。。。。
しみじみ。。。


新しいアパートでは
早速旦那がウッドデッキにするんだって
前のアパートのお隣さんが
大工さんを「一時期」やってたらしく
お願いして作ってもらいました。

とても精密に作る方でしたが
「1週間でできる」って言ってましたが
結局3週間かかりました。笑

人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...