2023年12月2日土曜日

急な大雪

 昨日は昼過ぎから
しんしんと雪が降っており
帰宅しようとバス停でバスを待っていたら
その時間のバスが来なかった。。。

バス停。。。。

大雪だけはさすがに雪に強いチェコでも
特に都市部では
交通渋滞が発生して
バスが時間通りに動かないんですよね。。。

油断したわ。。。

幼稚園のお迎えがあって
昨日は園終了後
親子でクリスマスリースを作る日で
18時まで幼稚園は開いていたので
幸い遅れるということはないから
何とかなると思えたけど

幼稚園に着いたのは
17時を過ぎていたので
普通の日だと

お迎え最終は16時半なので
危なかった。。。。

幼稚園に到着したら
ちょっと泣いたであろう目で
先生と一緒にクリスマスリースを作っていました。


他の子たちはお母さんやお父さんと

楽しそうに作ってるのに
私が来ないから
そりゃ、、悲しくなるよね。

先生が娘と骨組みは作ってくれていて
私は接着するだけでよかったので
それもまた助かりました。笑。

朝はこれまたびっくりするほどの雪。


旦那もいないことだし
今日はシチューにして
土日を過ごそう!

実は旦那はシチューが嫌いなんです。
理由はわかりません。
この前、マッシュルームスープを作った時も
「ニンジンが入ってるから嫌だ」とか言って
マッシュルームスープには
人参は入らないとか
そういう変なこだわりがあるらしい。


なので旦那がいるとシチュー作らないから
今日、作ろう!


と思いきや

冷蔵庫には玉ねぎもニンジンもないので
近所の八百屋さんに買い出し。



行き道。

買い物終了後は
🛷に買い物を乗せて移動。



この時だけは
子どもはウキウキでついてきてくれます。
乗ってるだけだしね。

大人の私でも
楽しいだろうなぁ~と思う
🛷での買い出し。


明日はマイナス12度ですって。

絶対にどこにも出かけないです。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...