2023年11月20日月曜日

チェスキークルムロフのカフェ

チェスキークルムロフの隠れ家的カフェ。

お城の赤の門を背中にみて
正面左手にあります。
少しわかりにくいです。


Caffé Klášter

Klášterní dvůr 67, 380 01 Český Krumlov

白を基調にした
シンプルかつ可愛いお店。



奥にあるのはオーブンです。


椅子には。。。。


狐さん。。。
とても毛艶のいい狐さんでした。。。。

絶対に座れないでしょ。。。。

今回は
コーヒーとクッキーだけでしたが
誰もいなくて
背後にこの狐を感じながら
のんびりと時間を過ごしました。

お城前に新しいカフェが何件かあるので
地味に開拓していくつもりです。


9月の頃。

バス停手前の坂から見える街並み。





   そういえば10月頭に少女時代のゆなちゃんが
チェスキークルムロフで撮影してたのは知っていたのですが
雑誌関係かと思っていたら
こんな素敵な動画をつくっていたそうな!



上手く動画が再生されない方はこちら↑リンクから。


実は友人のレストランの前でも撮影していたのですが
それはカットされたらしい。笑
残念!
これでまた韓国人観光客は増えるんだろうなぁ。。。

日本人の方もだいぶ増えてきたようですが
直行便がある韓国とは
比べ物になりません。。。。

7月末から運行している台湾-プラハ間も
好調のようですし

来年は期待していますよ~!


チェスキークルムロフのレストラン&カフェ情報


>人気ブログランキング
人気ブログランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...