2023年11月19日日曜日

一番お気に入りのお気軽タパス&ワインバー

私が一番好きなワインバーはこちら。

プラハの旧市街エリアに
ひっそりとあるWine O´Clockショップは、
最大10-12人程度の本当に小さなワインバーで
南イタリアのアプーリア産のとチェコ共和国産のワインを販売しています。

壁にはぎっしりのワインが並びます。



ワインがいっぱい。

それだけで幸せ。


大好きなブッラータチーズ。 



切り開くと生クリームがてろ~~んと出てきます。
私はトマトが好きではないですが
このブラッターチーズと合わせて食べるのは
とても美味しくて好きです。


チーズ&ハムの盛り合わせ。



 これだけでワイン1本行ける。

他にもメニューはありますが
今回はこれだけで。。。。


私は娘がまだ小さいので
1年に1度こちらへ行くことが精いっぱいですが
本当にお勧めです。

料理をしてるチェコ人のダンディなおじ様

ワインをサーブする陽気なマダム
いい意味で根っからの女好きっぽい
喋りだすと止まらない男性がいます。笑。
どこの国の方かって言ってたけど忘れました。

この2名でお店を切り盛りしており
カウンターでお料理をする様子を眺めながら
ワインを飲んで時間を過ごします。

それはまるで
オシャレなお宅に招待それて
そこのお父さんが
料理してるのを見ながら
ワインを飲む感じ?笑

アットホームってことですね。笑。
ワインも料理もおいしくて
価格もワインも良心的っていうのが
旧市街にはもうここしかない!
っていうくらいのお店です。

席数が激少ないお店ですので
予約必須、またはオープンの16時に攻めることを
お勧めいたします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...