2023年11月13日月曜日

クライミングへ。

娘の幼稚園の仲良しのお友達家族が
土曜日にうちはクライミングに行くから
一緒にどうかな?と誘われて

私は興味がないけれど
娘の恐ろしい体力が消費できるなら。。。。

とご一緒させてもらうことに。

お友達のお父さんに
さくさくっと
装具をつけてもらい


アトピーの痒みで眠れてないから
目の下のくまがすごい。




準備完了。

のぼりまーーす。


まあこれくらいはね。




おっ。すごい。


と思っている間に




 こんな高いところまで登っていました。。。。
初めてにしては上出来な娘。

おともだちはたった4歳ですが
さくさくっと一番上まで行きます!

他の子供をみてみると
オムツつけてるような子供が
登ってました。

こうやってチェコ人の
飛び抜けた身体能力は作られていくんだなと
納得する1日でした。


旦那もトライしましたが
最近太りぎみなので
それを支えるだけの腕力がなく
そこそこなところでギブアップ。苦笑。
本人も「自分はこのスポーツは好きになれそうにない笑。」
とのこと。

そういえば皆さん
すごくスリムな方ばかりが登っておりました。


チェコは今はもう冬時間。
日本との時差は8時間。
お天気が悪い今日は
16時半でもう夜か?と思うほど真っ暗でした。

今年はなんでもとても寒くなるらしいので
足首くらいまである超ロングコートを買いました!
これでもう準備万端!。
丸太が歩いてるみたいな感じになるけど
寒いのよりはましです。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...