2024年6月6日木曜日

チェコ人は歩く

先週末はお天気が不安定で
晴れたと思えば
30分後には大雨だったりして
遠出はできないお天気だったので
家にいて
お天気の良い時間だけ
お散歩に出ました。

キノコが早くも出てきてます!


家から歩いて15分の

林を抜けて



広大な小麦畑が出てきて







さらに進むと
森へと繋がります




雨上がりのどろどろ道
そこを突き進んでいくと
どんな田舎で
お店がなくても
ビアホールがあるというのがチェコ!



美味しいピルスナーウルケル


締めは
ホットラズベリー


 ドイツやチェコでよくあるデザート
濃厚なラズベリーソースをバニラアイスと共に食べるというもの。

熱いのと冷たいものを同時に食べるので
初めて食べたときは
不思議な感じでしたが。。。。。

ベリー好きにはお勧めです。

家でも簡単に作れます。
冷凍のラズベリーを砂糖と一緒に煮込み
それをバニラアイスクリームにかけるだけで
出来上がりです!!


デザートを食べてから家路へと

また歩くのです。


>人気ブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

チェコ人は歩く

先週末はお天気が不安定で 晴れたと思えば 30分後には大雨だったりして 遠出はできないお天気だったので 家にいて お天気の良い時間だけ お散歩に出ました。 キノコが早くも出てきてます! 家から歩いて15分の 林を抜けて 広大な小麦畑が出てきて さらに進むと 森へと繋がります 雨上...