2023年11月20日月曜日

宅配スーパー

実は先週の木曜日から
旦那が3週間家にいません。

旦那が旅立った木曜日から
娘の咳がひどくなり。。。

金曜日からず------と家にこもって
おとなしくしていたのに
日曜日に高熱が。。。。

薬の予備はあれども
長引けば途中で薬が切れることもあり得る。

娘は熱が出ると
食欲が急激に落ちるので
プロテインドリンクやら
果物ピューレやら

買い物に行きたくでも
娘を置いて出かけることもできないし。。。
どうしようかな。。と悩んでいたら

宅配スーパーのことを
急に思い出して

朝4時に注文して
朝8時半に届けてもらいました!

妊娠&出産後やコロナで
なかなか思うように出かけられないときは
いつも宅配スーパーのお世話になっていた私。

価格は少し高いと思うけど
なにせ家まで届けてくれるというのだから
それはそれで仕方ないこと。

むしろ、家を出れない私には
とてもありがたい存在。

今は薬局とも連携していて
食材とお薬も同時に届けてくれるので
本当にありがたかったです。

私が使ってるのはこちら↓

https://www.rohlik.cz/?hp=true

英語バージョンもありとても使いやすいです!


昨日は午後に調子が良い時があって
金曜日から家にこもっているので
新鮮な空気を吸うのも良いかな。。。と思って
家の近所をさくっと歩きました。



が。。。。。
たった少しの散歩でも疲れてしまったようで
帰宅後、発熱。。。。

早く治りますように。。。。


人気ブログランキング
人気ブログランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

日々あわただしく

娘が幼稚園から続けていた柔道。 小学校チームに入るようになって 仲良しさんがいなくなってしまい 柔道に行くのを嫌がるようになりました。。。。 柔道は続けてほしい。。。。 その理由は少し切ない理由です。 チェコの幼稚園は縦割り教育。 入ってすぐに年長の一人の女の子に 顔を平手でたた...